ゆうぴん料理 

1人暮らし大学生による味付け簡単、手軽に作れる美味しい料理

家庭でもパラパラなチャーハンが食べたい!

f:id:nyuya:20200512155256j:image

 皆さんこんばんは。どうも、ゆうぴんです。

 ゆうぴんは今、とあるアパートの1階に住んでいます。4月から両隣が空き部屋となり、上の階の人はおそらくweb授業の為、実家に帰っていて、実質空き家の状態が続いています。

 

 、、、ずっと実家に居てくれ〜〜〜🙇‍♂️🙇‍♂️と思っています。両隣と上の階が居ない状態ってもはや一軒家と同じ状態だと思いません?!

 ヘッドホンなしでピアノばんばん弾いても良いですかね?もしくはフルート吹いても何も問題ないような気すらするんですけど😳😳

 

 ま、流石にゆうぴんは良識があるからそんなことしませんけどね😊

 

 

本日用意する食材はこちら

f:id:nyuya:20200512163201j:image

上から長ネギ、卵、ご飯

 

【パラパラチャーハンの作り方】

①長ネギを微塵切りにする

f:id:nyuya:20200512163837j:image

②冷凍ご飯をレンジで解凍し、卵1個と胡麻油少量を混ぜる、醤油小さじ1、鶏がらスープの素 小さじ1を用意

f:id:nyuya:20200512163911j:image

胡麻油をひき、ニンニクチューブを少し入れ、狐色になったら長ネギを入れる

f:id:nyuya:20200512195336j:image

④しんなりしてきたらご飯と調味料をいれ、サッと馴染ませる

⑤塩胡椒で味を整え、お皿に盛り付け、完成!

f:id:nyuya:20200512195517j:image

 

 若干形が崩れてしまったけど、ギリ合格って感じですね。ネギの色がいい感じ😆

 それではいただきます!

 パラパラしていて美味しい!味付けもバッチリでした👌

 

 パラパラのチャーハンってお店に行かないと食べることが出来ないと思う方多いと思いますが家庭でも工夫すればできるんです!

 ・水を少なめにして米を炊く

 ・米を炊くときに油を入れる

 ・炒める前に米と卵を混ぜておく

これをしておけばパラパラのチャーハンが作れますよ!

 

 是非試してみてください!