ゆうぴん料理 

1人暮らし大学生による味付け簡単、手軽に作れる美味しい料理

キス釣りに行ってきました

 皆さんこんばんは。どうも、ゆうぴんです。

 今、実家の長崎に居るのですが、正月ぶりの帰省です。

 

 ゆうぴんには実家へ帰ったときに欠かせないことが2つあります。それは中華街の中華料理を食べることと、釣りに行くことです。しかし、今は長崎市でコ○ナが流行っているので中華料理を食べることは諦めて、釣りに専念することにしました。

 

 この季節に釣れる美味しく、美しい魚と聞いて皆さん何の魚か分かりますか?

 正解はキスです。

f:id:nyuya:20200726010348j:image

 薄ピンクでとても美しいですよね。雨が降ったり止んだりしていたので、車で雨宿りしながら釣りをしていました。3時から6時半の間に20匹以上釣れました。中々の釣果です。

 

 実はゆうぴんがキス釣りに行っている海には大量に釣れるポイントがあるのです。今回は途中までそのポイントに人が居たので、なんとも歯痒かったです😅

 それでもそこそこ釣れたので楽しかったです!

 

 勿論、釣ったキスは天ぷらにしました。キス以外にも、大葉、ししとう、マイタケ、新生姜も天ぷらにしました!

 新生姜を天ぷら?と思う方も多いかもしれませんが、これまた美味しいんですよ🤤皆さん是非試してみて下さいね!