ゆうぴん料理 

1人暮らし大学生による味付け簡単、手軽に作れる美味しい料理

小松菜と言えばこれ

f:id:nyuya:20200430231344j:plain

 皆さんこんばんは。どうも、ゆうぴんです。

 髪を洗った後って何故こんなにも頭が軽くなるか不思議に思っています。朝はあんなにも重いのに。夜は頭が軽くて、朝は頭が重い、とても非効率的な体だなと思います。

 

 朝からテキパキ働ける人、尊敬します☺️

 

 昨日の夜はマネーの虎にハマってしまい早朝4時まで見てしまい今日は朝からフラッフラでした😵情熱的な人はちゃんと考えろと言われ、理詰めの人はビジネスは他にも大切なものがあると言われており、どんな人がマナー成立出来るのか?と考えていました。

 やはり投資家たちは見る目がありどんなに良い計画でも欠点が見えてくる。そんな人たちばかりだから挑戦者はボロカスに言われるんだと思います。

 マネー成立するときは、どんなに良い計画や、分析よりも共感を得られたときだと思いました。人間性が大切だということですね🤔

 

 正解がないことって難しいですよね😓

 国語は正解がないからかなり嫌いでした。数学は好きなんですけどね。数字っていいですよね。数字は裏切らないですよね〜〜

 

 正解がないと言ったら料理もですよね。

 最初は非常にとっつきにくいです。でも分かってきたら色々繋がってくるし、こんなものか〜と思えるようになると思うので続けていって欲しいですね!

 今日は意外と使いづらいどころがわからない小松菜を使っていきたいと思います。小松菜といえばこれという料理を作っていきます!

 

 

本日用意する食材はこちら

f:id:nyuya:20200501012344j:plain

左上から小松菜、豚肉、シメジ、卵

 

【豚肉と小松菜の卵炒めの作り方】

①小松菜を4cm幅に切り、シメジの根を取る

f:id:nyuya:20200501012417j:plain

オイスターソース 大さじ1、醤油 小さじ1、料理酒 大さじ1、鶏がらスープの素 小さじ1、卵3個を用意

f:id:nyuya:20200501012442j:plain

③豚肉を3cm幅に切る

f:id:nyuya:20200501012522j:plain

④卵を半生焼きにする

f:id:nyuya:20200501012604j:plain

⑤肉をやき、野菜を投入し、しなっとしてきたら卵を投入

f:id:nyuya:20200501012637j:plain

⑥お皿に盛ったら完成!

f:id:nyuya:20200501012719j:plain

 

 卵料理はやっぱり白色との相性が非常に良いですね〜〜

 それではいただきます!

んん〜〜オイスターソースがしっかり効いていて美味しい🥴

 

 小松菜は意外と使わない食材かもしてませんがすぐに火が通るのでサッと料理を終わらせたいときはかなりお勧めです。

 

 是非みなさんも小松菜を使った料理に挑戦してみてください!