ゆうぴん料理 

1人暮らし大学生による味付け簡単、手軽に作れる美味しい料理

家で焼き鳥してみた

f:id:nyuya:20200428175526j:image

 皆さんこんばんは。どうも、ゆうぴんです。

 家でYouTube見ながらゴロゴロしています。YouTubeチャンネルでよく見るのはやはり、き○ぐれクックのK子さんと谷やん、そしてヒカルですね。

 き○ぐれクックのK子と谷やんをよく見ることは料理系だから普通なことですが、ヒカルのこととても好きなんです。とりあえず彼はビックマウスで口がお達者なのですが、行動力も凄くて有言実行出来るんです。

 最近では有名な靴の会社とコラボしていて1日で2億もの売り上げを出していました。もう想像することすら出来ない規模感ですよね。

 そしてその会社のCMにヒカルと雨上がり決死隊の宮迫さんと出演することが決まっています。騒動があった宮迫をYouTuberがテレビに戻す。時代が変わってきていますね。

 少し前まではYouTuberがTVに出させてもらう形だったけど今ではタレントがYouTuberにコラボをお願いする立場になっていますからね。それに事務所との関係などもありタレントがYouTubeで稼ぐ金額は同じ再生数でもYouTuberを超えることはほぼ不可能に近いらしいです。

 

 全然関係のない話をだらだらとしてしまいましたが、私ゆうぴんもこのブログを少しでも多くの人に見てもらえるように頑張ります😎

 

 少し前に谷やんチャンネルの家で『1人焼き鳥』という動画を見ていました。焼肉コンロみたいな物で焼いていたのですが煙が凄くて、谷やんは近所迷惑になるからやらない方が良いと言っていたのですが、別にグリルでも出来そうじゃない?と思いました。

 

 てなわけで本日はグリルで焼き鳥を作っていこうと思います!

 

本日用意する食材はこちら

f:id:nyuya:20200429133842j:plain

上から長ネギ、玉ねぎ、エリンギ、 鶏肉、椎茸

 

【家焼き鳥の作り方】

①野菜を適当に切り、串にさしていく

f:id:nyuya:20200429134143j:plain

②鶏肉を一口大に切り、串にさしていく

f:id:nyuya:20200429134251j:plain

③たれの準備(醤油200㏄、みりん200㏄、料理酒100㏄、砂糖適量、用意する)

f:id:nyuya:20200429134358j:plain

④長ネギを入れ、弱火でじっくり煮込む

f:id:nyuya:20200429134534j:plain

⑤グリルに水を入れ、事前に加熱しておく。串に塩コショウを振り、グリルに入れる。

f:id:nyuya:20200429134635j:plain

⑥焼けたら裏返す

f:id:nyuya:20200429134819j:plain

⑦すべての串を焼き、お皿に盛り付けたら完成!

f:id:nyuya:20200429134913j:plain

 

 家にたまたまトマトとレモンがあったため使っちゃいました。

 おかげさまでいい色合いになりましたね!

 

 それではいただきます! ん~~美味しい~~。本日ばかりは我慢できず、一番のやつで優勝してしまいました。最高に美味しい。

 

 この家焼き鳥思った以上にうまくいきました。これからもしかしたら流行るかもしれませんね。

 

 そういえばビールを冷蔵庫で保存するとき皆さんはどこに入れていますか?

ビールってキンキンに冷えていた方が美味しいですよね。キンキンに冷やしたいなら冷蔵庫の奥に入れるといいですよ。冷却器があるため氷点下1度くらいにはなるそうです。

 

 機会があれば家焼き鳥とキンキンに冷えたビールで優勝してみてください