ゆうぴん料理 

1人暮らし大学生による味付け簡単、手軽に作れる美味しい料理

旨味盛り合わせパスタ(10分)

f:id:nyuya:20200419141850j:plain こんにちは。どうも、ゆうぴんです。

 ゆうぴんのバイト先の店長にブログを開設したことを伝えるとパスタを作ってほしいとうるさいので今回パスタを作りました🙃

 このご時世、バイトができるだけでもラッキーなのかもしれませんね。売れる業界があれば、売れない業界がある。金持ちがいれば、貧乏がいる。今はこの世の縮図を極端にし、表しているように思えますね。

 ちなみに今のところ佐賀県内のコロナ感染経路がしっかり分かっているので、38度以上の熱が出たとしても、佐賀県外に足を踏み入れてなければ検査をしてもらえないらしいです。検査くらいしてあげてもいいのに~~って思いますよね!

 

本日作るパスタなんですけど、すべて家にあるもので作りました!少し前の記事を見てくれている方は何の料理の余りか分かるかもしれませんね!それではさっそく作っていきましょう!

 

本日用意する食材はこちら

f:id:nyuya:20200419152249j:plain

左上から鶏もも肉300g、大葉、梅、長ネギ、パスタの乾麺

はい、またしてもパスタの乾麺映し忘れてしまいましたね😂

【旨味盛り合わせパスタの作り方】

①鶏肉を一口大に切る

f:id:nyuya:20200419154926j:plain

②長ネギを小口切りにする

f:id:nyuya:20200419154738j:plain

③フライパンにオリーブオイルをひき、鶏肉を焼く

f:id:nyuya:20200419155325j:plain

④鶏肉に火が通ったら、長ネギを投入する。

f:id:nyuya:20200419155748j:plain

⑤長ネギがしなッとしてきたら梅を種を外して入れ、全体になじませる。

f:id:nyuya:20200419160141j:plain

⑥事前に昆布だしを取った出汁を沸騰させ、パスタの乾麺を入れ指示通りに茹でる

f:id:nyuya:20200419161448j:plain

⑥茹で上がったら笊で水を切る。茹で汁は、保存しておく。

f:id:nyuya:20200419161824j:plain

⑦麺にオリーブオイルとゆで汁を絡ませ、大葉と鰹節を盛り付け完成!

f:id:nyuya:20200419161641j:plain

 

 

昆布と鰹節と梅干。旨味旨味旨味。美味しくないわけがありませんね~~

 

それでは、いただきます!

 んん~~~美味しい~~😊😊😊  やっぱり大葉と梅の相性抜群!面とオリーブオイルがしっかり絡まっていてのど越しも最高です!

 

 皆さん写真を見て思った方いると思いますが、乾麺を鍋に綺麗に広げることが出来ないんです😇どうしたら上手に出来るのですかね???

 

 話は変わりますが今回、長ネギを小口切りにしました。皆さんは添える手を猫手にすることが出来ますか?できないって方はキュウリで練習するとよいですよ!包丁の扱いが上手になることにより料理もパパっと出来るようになるのでお勧めです😆

 

 旨味盛り合わせパスタ、簡単に作れるので是非作ってみてください!